【漢検準1級への道】#5 勉強の記録を記そう

この企画は、私、郁永が漢検準1級の合格を目指す「お勉強企画」です。
基本的に毎週日曜日の12:00に更新されます。

どうも、郁永です。

3月に入り、スギやらヒノキやらの花粉もいよいよ本格化!

鼻水と格闘しながら勉強に励んでいます。

さて、2月初旬から始まった本企画ですが、日々の勉強の記録をとってみようと思いまして、2月13日から「Studyplus」というアプリを使い始めました。

スタディプラスについて
Studyplus(スタディプラス)は学習する人が集まる総合プラットフォームです。あなたもStudyplusを使って学習内容を可視化しませんか?学習管理の他にも勉強に役立つ情報が満載です。

「Studyplus」は、日々の学習時間・学習量を記録したり、同じ分野や教材を使っている仲間を見つけたりすることができるソーシャルサービスです。

イベントカウントダウン機能もついていて、試験日を設定しておけばアプリを開いたタイミングで「漢検まであとXXX日!」などと表示されます。

学習の記録は、教材・学習時間・学習量・ひとことメモ・写真・Twitterで共有することも可能です。

ちなみに、私の学習記録はこちら。

ログイン
Studyplusにログインして、勉強記録を管理・共有しましょう。

たぶんログインしないと見られないと思いますが、会員の方はぜひフォローしてやってください。

2019.03.09追記
このリンクからプロフィールページに行けないという指摘がありました。ユーザー検索で「イクナガ」と検索すればフォロー(友だち登録)できるかと思います。学ランを着たアイコンが私のアカウントです。

 

コメント